シル婆ぁひとり歩きお遍路

純米酒と仏とjazzが好き

お遍路中のスキンケア

シル婆ぁ、アラカンだから、スキンケアには気をつけている。特にお遍路中は、ずっと外にいて、外気に晒される、陽射しを浴びる、汗をかくという悪条件がそろい踏み。かといって、荷物になるから色々なケア用品を持って行くことはできない。とにかく、自分の肌に合う良いものを見つけること。かつ、そのミニサイズがないと困る。

お遍路中のシル婆ぁのケアはこんな感じ。

f:id:jazzneko-rbaba:20240314105205j:image

右上 ノエビア オイルインセラムローション

左上 無印良品 オールインワンジェル

した2つは、ヤクルト化粧品の美容液クリーム試供品、ノエビアUV試供品。

美容液は、行っているエステサロンに頼んで試供品をたくさん貰っておきます。UVケアは、今回は3月なので試供品を使うことにした。UVは、季節に関わらず使います。

無印のオールインワンジェルはシル婆ぁの肌にすごく良いってわけじゃないけど、確かローソンかな、足りなくなればコンビニで買えるし便利。

 

シル婆ぁがハマってるのが、ノエビアのオイルインセラムローション。これで30ml。普段はもっと大きなサイズを使っている。オイルの粒子が化粧水に入っていて、トロっとしとした触感なのに、乳液よりもサラリとしてるので、肌にもきちんと入る感じ。コットンを使わ図に手で良いところもぐー。コットン持って行くだけで荷物になるからね。

 

髪の毛は、ツーブロショートなので、少しのワックスかオイルでケアすればOK。元々、ブラシもドライヤーも使わないし。

シル婆ぁ的には、ヘアブラシよりも歯ブラシの方が大事。今回も歯のケアは一式持参です。