シル婆ぁひとり歩きお遍路

純米酒と仏とjazzが好き

今回のお遍路宿⑦ 天然温泉きらら

83番一宮寺、讃岐一ノ宮田村神社そば

 

クレーターから湧き出したメタケイ酸の湯というので期待してたけど、なんだか特徴のない温泉だった。

健康ランドといった風情。様々な湯船に、サウナや露天風呂もあり。施設内に足ツボマッサージやエステ、レストランあり。

施設の従業員の方はとても感じ良かった。

f:id:jazzneko-rbaba:20240330191009j:image

宿泊は、駐車場のはずれにある古いワンルームマンション。着替えやバスセットを持って外(駐車場)を歩かなくてはならない。この日は風が強くなかなかに辛かった。

 

玄関入るとすぐにキッチンスペース。内湯(バスルーム)もある。キッチン内(右側に見える)になぜか事務デスク。

f:id:jazzneko-rbaba:20240401194450j:image

続いて畳の部屋。8畳ある。布団は押し入れから出して敷く。
f:id:jazzneko-rbaba:20240401194447j:image

部屋の片隅にあったこれ。なんだろうと思ってハンドルを引いてみたら、ベットだった!
f:id:jazzneko-rbaba:20240330191015j:image

 

お風呂に入って、施設内のレストランで夕飯にした。シル婆ぁお酒飲みたいので、ご飯(米)や主食はいらないんだけど、丼ものや定食、麺類がメイン。

そして驚いたことに、このレストラン日本酒は置いてないの!もうびっくり…。日本酒が置いてない飲食店なんて初めてだよ。仕方ないので焼酎を1杯だけいただく。おつまみのクオリティもイマイチだった。

自販機コーナーはあるけどソフドのみ。ビールは脱衣所の自販機で買えた。なんとも不思議な施設だった。

 

近くにガストあり。コンビニは歩いて10分くらい。浴衣、歯ブラシ、タオル類あり。洗濯は350円。

朝食は食べなかった。

 

宿泊代 (夕食代は別)5950円