シル婆ぁひとり歩きお遍路

純米酒と仏とjazzが好き

今回のお遍路宿⑧ 富士屋旅館

86番志度寺近く

お遍路達に、とても良いよ!と聞いていたので楽しみにしていたお宿。お寿司屋さんがやっている。お遍路以外方も宿泊していた。大きなお座敷もあり、職人の方が大瓶に花を飾りつけていたので宴会や法事にも対応しているようだ。

なかなかの外観。4階建てだったと思う。古い建物だが、外観はリフォーム済み。中はレトロな感じだが清潔感は問題無し。

f:id:jazzneko-rbaba:20240401201512j:image

お風呂も大きめで手足を伸ばして入れる。

 

部屋の様子。
f:id:jazzneko-rbaba:20240401201516j:image

 

夕飯 部屋に出されて一人でいただく。期待以上の豪華さ!左上の台物はつみれ鍋。お寿司の左上の小鉢はナマコの酢の物だった。信州育ちのシル婆ぁは初めてナマコ食べたよ。お魚メインで美味しい!お魚が美味しいといくらでもお酒がいけちゃうけど冷やコップ酒二杯でがまん。ご飯(お米)はお断りした。お寿司は美味しくいただきました。
f:id:jazzneko-rbaba:20240401201520j:image

 

朝ごはん 丁寧に作られている。朝はお寿司屋さん店舗の方でいただく。おじ様お遍路と楽しく情報交換しながらもりもり食べる。
f:id:jazzneko-rbaba:20240401201524j:image

宿の女将さんは、笑い上戸でかわいく元気な方。朝出発のときにお接待でペットボトル茶をいただいた。

 

ゆかた、タオル、歯ブラシあり。洗濯200円。

食事も美味しく居心地の良いお宿だった。このお宿が、今回の遍路の最後の宿。

 

宿泊代 お酒含めて9300円