シル婆ぁひとり歩きお遍路

純米酒と仏とjazzが好き

今回のお遍路宿⑤ 遍路民宿鶴吉

74番甲山寺から1kmくらい、76番金倉寺(駅からも)2kmくらい。国道11号線沿いにあるけど、少し引っ込んでいるのでとても静か。

 

すごくカッコイイ親父がやってる。建物は他のお遍路宿よりも新しめ。お風呂はなんと露天風呂(沸かし湯だけど)!他に内風呂もあって、富士山の絵が飾ってある。なんとも遊び心のあるお宿。

f:id:jazzneko-rbaba:20240320070947j:image

部屋の様子
f:id:jazzneko-rbaba:20240320070951j:image

夕飯
f:id:jazzneko-rbaba:20240320070943j:image

ここはご飯がとても美味しい!ご飯のおいしさは今回のお遍路宿でも1,2を争う。ペンションスタイルで食事の時はご主人もカウンターの中で一緒に食べる。常連さんらしいお客さんからお酒が回ってきたりして、みんなでわいわいとても楽しい!シル婆ぁご飯(お米)は頂かず、日本酒を4合くらい飲んだかも!

朝ごはんは写真撮るの忘れちゃったけど、焼きたて熱々の卵焼き&鮭、ほうれん草のおひたしやサラダ、具沢山のお味噌汁など、すごく良かった。おすすめのお遍路宿!

浴衣、タオル、歯ブラシあり。洗濯は無料。

 

宿泊代 お酒含めて8500円