シル婆ぁひとり歩きお遍路

純米酒と仏とjazzが好き

今回のお遍路宿① 湯之谷温泉

64番前神寺近くの伊予西条湯之谷

f:id:jazzneko-rbaba:20240316070913j:image

お遍路宿ではなく、温泉民宿。レトロかわいい。徒歩5分でコンビニあり。

今は使われていない玄関。中庭に出る。すりガラスが素敵。

f:id:jazzneko-rbaba:20240316071237j:image 

洗面所。タイル貼り!今タイル職人っているのかな。

f:id:jazzneko-rbaba:20240316071300j:image

お風呂は冷泉を沸かしてるらしい。地元のおば様でいっぱい。シル婆ぁのことを一見さんと分かるのか、あれこれ声をかけられ、世話を焼いてくれる。こっちの湯船は熱いから、そっちのぬるい湯船に先に入れとか。

食事は宿泊者のみ。

f:id:jazzneko-rbaba:20240316071110j:image

シル婆ぁ無濾過生酒を二杯も呑んじゃった!

部屋の様子…ほのぼの。

f:id:jazzneko-rbaba:20240316071215j:image

冷蔵庫あり。浴衣、バスタオル、フェイスタオル、アメニティあり。

お風呂には備え付けのシャンプー、ボディソープ無しく、宿泊者には小袋入りのものが配布される。ランドリーあり(有料)。 

 

翌朝早い時間に出発だったので、朝食は頼まなかった。

 

宿泊費 朝食無し、入湯税、日本酒(2杯) 10,500円位