シル婆ぁひとり歩きお遍路

純米酒と仏とjazzが好き

お遍路三日目 三角寺 その3

さて、66番雲辺寺はここから30Km。今夜は途中のお遍路宿岡田やさんに宿泊するんだけど、ここから4時間かかるんですって!

12:15三角寺を出て、車道をひたすら歩く。

途中の眺めの良いところ。

f:id:jazzneko-rbaba:20240316174123j:image

ここでハプニングが!突然猿の群れが出て来たの。シル婆ぁ熊鈴付けてるのに、なぜわざわざ?猿は子猿も数匹の30匹くらいの群れ。
f:id:jazzneko-rbaba:20240316174119j:image

山側から谷側へ次から次へと猿が渡って行く。シル婆ぁその姿を見てたらボス猿と目が合ってしまった!

こういう時って、目を逸らすんだっけ?目を逸らしてはいけないんだっけ?

周りには誰も来ないし、危険を感じたシル婆ぁは、お杖の鈴をジャラジャ鳴らし、俯いてさっさと立ち去った。ボス猿は威嚇の声を上げていたけど、襲っては来なかった。

膝は痛いし、泣きそうになりながらゆらぎ休憩所に到着。みかんのお接待があった。
f:id:jazzneko-rbaba:20240316174109j:image

桜満開
f:id:jazzneko-rbaba:20240316174115j:image