シル婆ぁひとり歩きお遍路

純米酒と仏とjazzが好き

今回のお遍路宿② ビジネス旅館小松

先達推奨の宿。伊予小松駅から5分くらい。61番香園寺から15分くらい。

f:id:jazzneko-rbaba:20240326163219j:image
f:id:jazzneko-rbaba:20240326163216j:image

玄関ホール。広くて綺麗。部屋もトイレもお風呂もリフォーム済みで快適。

f:id:jazzneko-rbaba:20240326163306j:image

部屋の様子 扉の開け閉めの音がしないようになっていた。

f:id:jazzneko-rbaba:20240326163413j:image

歩いてすぐのところに酒屋があるので、シル婆ぁそこて缶ビール買ったよ。

ご主人の爺さん、キャップを被り、素早い動き、早口でお元気。お遍路の間で有名な方のようだ。

横峰寺への手書きの地図を配ってくれる。

f:id:jazzneko-rbaba:20240326165114j:image

菅直人氏もお遍路で宿泊したとか。ご主人いわく「首相としてはダメだが、お遍路としては優秀!」と言っておった!爆笑。

 

夕ご飯。これで一人分!おっとこ前!ご飯は食べ放題。1日おきに牛肉鍋と豚肉鍋が交互に出るらしい。この晩は豚肉鍋。シル婆ぁ農業関係の仕事していたこともあるから、なんでも残さずにいただくことにしてる。もうお腹パンパンだった!

ご飯(お米)は食べずに日本酒(冷やコップ酒)2杯いただく。

f:id:jazzneko-rbaba:20240326163529j:image

朝ごはん
f:id:jazzneko-rbaba:20240326163535j:image
冷蔵庫なし。アメニティ無し。バスタオル、フェイスタオル、浴衣あり。

館内は綺麗にリフォームされてあり、清潔快適。洗濯は無料(乾燥機は有料)。

 

宿泊費9500円(お酒含めて)