シル婆ぁひとり歩きお遍路

純米酒と仏とjazzが好き

お遍路五日目 37番岩本寺と鉄 その2

岩本寺から窪川駅駅に戻る。この日は昨日と打って変わって日程ゆるゆるで、駅で電車を待つ。んーなんかこの駅人が多いなぁと思ったら、来るわ来るわ。楽しい電車たち。

窪川駅ってJR窪川駅とくろしお鉄道の窪川駅が隣同士で、改札口も線路も共用しているようだ。

しまんとトロッコ列車

f:id:jazzneko-rbaba:20231009040004j:image

「志国の土佐時代のよあけのものがたり」という列車。全てがグリーン車で、列車内の灯りはレトロなランタンだった。

f:id:jazzneko-rbaba:20231009040131j:image

f:id:jazzneko-rbaba:20231009040141j:image

JR四国海洋堂四万十市のコラボ列車。カッパ号だつた気がする。

f:id:jazzneko-rbaba:20231009040534j:image

くろしお鉄道の「ジョン万次郎とジンベイサメ」

f:id:jazzneko-rbaba:20231009040736j:image

いやぁ鉄の気持ちが分かるわ…。意外とコーフンしちゃった。

今夜のお宿は中村駅前のニュー民宿中村。夕食がつかなかったので向かいの四万十市物産館で飲み。

f:id:jazzneko-rbaba:20231009041342j:image

早めに切り上げて、ラグビーとバレーを見ないと!