シル婆ぁひとり歩きお遍路

純米酒と仏とjazzが好き

お遍路三日目 29番国分寺から30番善楽寺 その2

 

10:45国分寺を出発し、善楽寺をめざす。延々と車道を歩きちょっとした峠を越える。

f:id:jazzneko-rbaba:20231006200249j:image

ちょうど12:00にお遍路休憩所に来たので一休みしてお昼にする。

f:id:jazzneko-rbaba:20231006200507j:image

きらくのママさんが持たせてくれたバクダンおにぎり。

f:id:jazzneko-rbaba:20231006200504j:image

また幹線に出て歩く。

f:id:jazzneko-rbaba:20231006200655j:image

善楽寺近くのステキな御蔵。

f:id:jazzneko-rbaba:20231006200752j:image

12:55善楽寺に着いた!

f:id:jazzneko-rbaba:20231006200904j:image

シル婆ぉの到着と同時に松本ナンバーの車が入ってきて、おじ様が降りてきた!思わず声をかけるシル婆ぁ。

木曽の方で、おとといから車遍路をされている。去年奥様を亡くしたと。息子さんも病気で亡くされて、お二人の写真とともにお参りされていて…シル婆ぁ思わずもらい泣き。年をとると涙もろくなるよね。握手をして分かれる。

善楽寺の本堂と大師堂。

f:id:jazzneko-rbaba:20231006201731j:image

f:id:jazzneko-rbaba:20231006201808j:image

首から上にご利益がある梅地蔵尊

f:id:jazzneko-rbaba:20231006201823j:image