シル婆ぁひとり歩きお遍路

純米酒と仏とjazzが好き

装備について

前回は4月、今回は10月のお遍路。

両月とも旅行適期なので装備はほぼ同じものを用意。

f:id:jazzneko-rbaba:20240306082748j:image

前回は、リュックとポーチで3.7kgだったけど、今回は3.5Kgくらい。少しだけ軽量化した。

リュックについてるカエルはポーチになっている。中にはビニール袋(ゴミ袋)が入ってます。

f:id:jazzneko-rbaba:20240309113810j:image

お洋服関係は4月と全く同じ。

・パンツ2本(行動用+予備兼部屋着)

・速乾Tシャツ2枚

・ブラトップ&下着、靴下各2枚 全て速乾

・長袖Tシャツ、ウインドウブレイカー各1枚 前回と同じもの 軽量速乾

 

少しでも軽いものをチョイス。はかりが無くても洗濯ピッチに吊るせば軽重がわかる。これはTシャツを比べています。
f:id:jazzneko-rbaba:20240306082745j:image

 

・帽子 持っていかなかった。

・日本手ぬぐい 2本から1本へ減。

・アームカバー 厚手から薄手へ変更 

・オーラルケア 前回同様歯ブラシ、歯間ブラシ、舌磨き、奥歯磨き 

・バスグッズ ウォッシュ、クレンジング、泡だてネット、軽石のみ 石鹸、シャンプーは無し

・薬、湿布薬、絆創膏、胃腸薬  意外と爪が伸びるので爪切りは必須 あと、安全ピンとメディングテープ(足のマメケア)も

・雨具 軽量傘、ポンチョ、ラインパンツ

・UVケア 顔&身体用 小さくて高性能ということで、ちふれのものをチョイス。リュックサックを背負うので、Tシャツが下がってうなじがかなり陽に焼けます。

f:id:jazzneko-rbaba:20240309114018j:image

10月だというのに暑くて暑くて…。毎日Tシャツ+アームカバー、朝だけ+ウインドウブレーカーって感じで過ごしていた。