シル婆ぁひとり歩きお遍路

純米酒と仏とjazzが好き

お遍路五日目 71番弥谷寺 その1

8:00本山寺出発。いったん国道11号に出る。初日伊予西条で歩いたよなー。あとは、国道11号沿いの旧道に沿ってひたすら歩く。

f:id:jazzneko-rbaba:20240318174929j:image

途中で見かけた、ビバンダム(ミシュランタイヤ)状の石に乗った灯籠と半鐘。素敵な姿だなぁ…もう誰も打たないんだろうなぁ。
f:id:jazzneko-rbaba:20240318174919j:image

讃岐らしいため池のある風景。写真撮っていたら、おばあちゃんに話しかけられて、弥谷寺は正面に見える山だと言う。
f:id:jazzneko-rbaba:20240318174936j:image

落合大師堂
f:id:jazzneko-rbaba:20240318174932j:image

手前は指差し。奥に弥谷寺の石柱が見えて来た!
f:id:jazzneko-rbaba:20240318174922j:image

八丁目大師堂。ここから登りが始まる。
f:id:jazzneko-rbaba:20240318174926j:image

道の駅みのに到着。温泉施設や、宿泊施設、ロングスライダーがある。弥谷寺はこの道の駅の向かい。

f:id:jazzneko-rbaba:20240318175907j:image

ここまで2時間かかった!